コスメキッチンで見つけた!加齢臭がなくなるおすすめな石鹸とは?

中年男がコスメキッチンでコスメ買う。




汚れを落とし加齢臭も消して、さらに環境に優しい石鹸を発見しました。

僕自身、加齢と共に嫌なニオイを放っているかもしれないのでその石鹸を使用し家族にニオイを嗅いでもらって何も匂わないと言われました。

その石鹸とはgeo soap(ジオソープ)です。

僕のお気に入りのcosme kitchen(コスメキッチン)さんで購入しました。

 

geo soapでニオイは取れますが、加齢臭を根本的になくす方法は運動で汗をかいたり、食生活を見直したりすることですので一時的にニオイをとれるだけと思ってください。

 

コスメキッチンで見つけた!加齢臭がなくなるおすすめな石鹸とは?

【この記事はこんな方におすすめです】

●奥さんやお子さんに臭いと言われているお父さん

●満員電車で臭いと思われていないか心配の方

●いつまでもモテたい方に

geo soap(ジオソープ)の特徴的なのがゼオライト。これでニオイを吸着。

筆者撮影

全成分です

パーム脂肪酸Na、パーム核脂肪酸Na、水、ゼオライト、グリセリン、アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)、パーム核脂肪酸、ラノリン、塩化Na、レモングラス油、ティーツリー葉油、酸化チタン、エチドロン酸4Na

ゼオライトとは?

火山活動で生まれた自然の鉱物です。多孔質構造と言って大変細かいミクロな穴があり、これが体の汚れやニオイを吸着してくれるのです。

他にも熱帯魚の水の濾過材や、土壌に残留した農薬を吸着させたり、花瓶にゼオライトを入れると水質が浄化され花の腐敗を抑え長持ちさせます。

ゼオライトは汚れを吸着することが得意と考えられます。

またgeo soapに含まれる成分でティーツリー葉油は殺菌力に非常に優れていて各国でニキビケア化粧品に配合されています。

実際、僕の体のニオイが消えたそうです。自分ではよく分かりませんが家族から言われました。薦めた知人も奥様からニオイが消えたと言われたそうです。近くの人から言われたので間違いないと思います。

 

ゼオライトは生活排水をもキレイにする。

筆者撮影

【地球で洗おう。地球も洗おう。】

すばらしいキャッチフレーズですね。

ゼオライトが体の汚れを吸着し生活排水として流れ出てからも洗浄成分はなくならずキレイし続けます。

だから環境に優しいのです。こんな素晴らしいと思える商品は久々でした。

 

使用感と抜群なコストパフォーマンス

先ほど全成分の中でパーム脂肪酸Naはよく固形石鹸に用いられる界面活性剤で安全なもので泡立ちもいいです。

さっぱりとしてとても気持ちいいです。つっぱり感はそこまで感じませんでしたが、オイルを塗った方が無難でしょう。

そんないい石鹸なら値段が高いと思いますよね?

実は800円なんです!僕は1つで2ヶ月持ちます。かなり安いですよね?

当然固形石鹸ですのでコストパフォーマンスは良いです。ポンプ式のボディソープは水で薄めているのですぐになくなってしまいます。その証拠に成分表示を見ると一番最初に記載されているのが水です。これは全体の量で一番使用している成分ということです。

また100均で販売している泡だてネットを使えば、さらに少ない量で泡立ちますのでお得です。

 

geo soap(ジオソープ)でシャンプー。

いっそのこと体だけではなく頭もgeo soapで洗っちゃおうと思い、運動した後とかはgeo soapで全身洗っています。

ただ石鹸で髪を洗うとアルカリ性に傾きキューティクルが剥がれてゴワゴワになりダメージを受けやすい状態になります。そこで酸性のリンスで中和して上げる事でサラサラにさせる必要があります。今までは手作りのクエン酸リンスで中和してましたが、なんとなくめんどくさくなりました。

手作りクエン酸リンス参考記事

https://beauty.epark.jp/hair/article/bc-1/mc-70/sc-25/writing-002493/

で購入したのがモリンガ ボタニカルズ ヘアリンス

 

筆者撮影

今はこれを使っています。化学合成の香料、着色料、防腐剤は使用していないので冷蔵庫で保管しています。

 

筆者撮影

サラッとして髪に馴染みやすそうではないですか?使った感じはサラサラだけどまとまる感じもあっていい感じです。ただいい成分が入りすぎて2600円します。使用感はとてもいいですが価格は悩むところですね。手作りの場合は1000円もかからないですからね。でもいい製品には間違いないのでしばらく使用してみるつもりです。

ジオソープのゼオライトとモリンガのリンスで本当に自然の力をいただきありがたく使わせていただいています。それで少し幸せな気分になっています。

モリンガボタニカルズ ヘアリンス(300mL)【モリンガ倶楽部】

created by Rinker

 

まとめ:geo soap(ジオソープ)体のニオイも消えて、環境に優しい石鹸

geo soapは間違いなくいい商品です。

●体のニオイをとる

体のニオイがなくなれば人と接する時も満員電車も気にしなくていい。女性と至近距離で話せる。

●体を洗った生活排水をもキレイにし環境に優しい。

環境を大切にしているという、ちょっとだけいい事をしている気持ちになれる。

●価格が800円で少量で泡立つから経済的。

僕の場合は1個で2ヶ月持ちます。ポンプ式はすぐになくなるし補充がめんどくさい。

 

これを知って今までニオイを気にしていた時間が損をしている気分になりました。

geo soapは正しい商品でした。

昨今はスメハラという言葉もありますから怖いですね。なのでニオイがしない方が生きやすい世の中です。

冒頭に言いましたが、加齢臭を根本的に消すのではなくあくまで一時的に消えるものです。食事を見直し、運動をすることで改善されるとされています。

ジオソープ(geosoap) フェイス&ボディ 105g

created by Rinker

それではまた、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

お時間がありましたらネコメコーヒーの詳細をご覧ください。

NECOME COFFEホームページ

楽天でのコーヒー通販

BASEでのコーヒー通販

⇩安心安全なカビ毒なしコーヒー、ネコメコーヒーは楽天にてご購入いただけます。