中年メンズも使える、コスパと香りが最高のおすすめスプレー式化粧水。

中年男がコスメキッチンでコスメ買う。




僕は化粧水はスプレー式と決めています。それはコスパがいいと思っているから。

今回はTHAYERS(セイヤーズ)のラベンダーウィッチヘーゼルを紹介します。

いつものコスメキッチンさんで購入しました。

結論、この化粧水はコスメキッチンさんのスプレー式では最高のコスパと心地よい化粧水でした!

男性も女性もオススメできる化粧水です。

コスメキッチンで見つけた、コスパと香りが最高にいいスプレーの化粧水。

この記事はこんな方にオススメです
●コスパが高い化粧水を探している方
●香りがいい化粧水を探している方
●メンズ化粧水で無理矢理つけた清涼感に違和感を感じる方

 

THAYERS(セイヤーズ)とは?

セイヤーズは、脈々と受け継がれた独自の製法で作られたお肌に優しい化粧水です。

1847年にマサチューセッツ州ケンブリッジのメインストリートで製薬会社として設立されました。
創業者のヘンリー・セイヤー医師の姪であるローズ・セイヤー(RoseThayer)氏は、ソフトで若々しい肌のために自然素材だけを使ったレシピで化粧水を開発しました。その化粧水を使い続けていた彼女は、実年齢より10歳は若く見えたといいます。

【セイヤーズの独自製法ウィッチヘーゼル】

ウィッチヘーゼルは、毛穴ケアに力を発揮することで、自然派化粧品などに広く利用されているハーブです。お手入れ後のお肌をひきしめ、水分油分バランスを整えながら、さらっとしたトラブル知らずの美しさに導きます。通常、ハマメリスエキス(ウィッチヘーゼル)は蒸留法で抽出されますが、セイヤーズは蒸留しないメーカー独自の抽出方法を考案。認定オーガニックアロエベラをはじめとする植物エキスも配合し、保湿に優れ、しっとりハリのあるキメ細やかなお肌に整えます。

セイヤーズのウィッチヘーゼルは、米国コネチカット州フェアフィールド郡の自社農場で栽培された認定オーガニックウィッチヘーゼルを使用しています。

 

ラベンダーウィッチヘーゼルの全成分

水、グリセリン、ハマメリスエキス(オーガニック)、アロエベラ液汁(オーガニック)、フェノキシエタノール、ラベンダー花水、天然香料、クエン酸

とてもシンプルですね。注目成分の説明をいたします。

 

ハマメリスエキス(オーガニック)

この商品の最も特徴的なのがこの成分。

マンサク科植物アメリカマンサク(ウィッチヘーゼル)の葉から抽出されるエキスです。

ドイツでは、下痢、歯肉炎・口内炎などの口腔粘膜の炎症、局所の刺激、痔、止血などの目的で内用や外用で用いられ、フランスではひげそり後のスキンケア、止血、日焼け後のケア、眼のかゆみ、口腔衛生などの目的で用いられます。

肌荒れ(ニキビ)用化粧品・収れん化粧品などのスキンケア化粧品、日焼け止め製品、シェービングケア製品などに使用されています。

 

アロエベラ液汁

アロエベラの葉肉には、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維、ムコ多糖類、酵素などが多く含まれており、ムコ多糖類のエースマンナンは免疫細胞を活性化して免疫力を高め、火傷、外傷、皮膚潰瘍、胃炎、胃潰瘍などの治癒を促進することが報告されています。

また近畿大学薬学総合研究所の検証ではターンオーバー促進作用がみとめられています。

ターンオーバーとは、簡単に言うと皮膚の生まれ変わりです。


コスパと使い心地

コスパ

1回の噴射量を計ってみました。

1回の噴射量は0.14mℓでした。

ラベンダーウィッチヘーゼルの内容量は355mℓ。

僕の場合は一回使用するごとに4回噴射で朝晩の計8回。

1日の使用量は1.12mℓ 0.14×8=1.12

1本を使いきる日数は316.96日 355÷1.12=316.96

1日換算の金額は7.6円 2420円÷316.96=7.6

 

この計算通りに使用すると1本で約10ヶ月持ちます。

なんと高いコスパでしょうか?これがスプレー式の実力ですね。

でもメーカーの説明では開封後6ヶ月以内に使用するとのこと。それでも安いですけどね。

 

使い心地

毛穴が引き締まる感じでさっぱりとしながらも潤いを与えてくれます。

またラベンダーの香りがとても落ち着きます。

そもそもラベンダーに含まれる香り成分「酢酸リナリル」は、精神を安定させるセロトニンの分泌を増やす効果があります。これにより、傷の痛みを和らげる鎮静作用や、頭痛や生理痛、胃痛を和らげる鎮痛作用が期待できます。

と言ってもこの化粧水にはこの効果が得られるわけではないですが、香りに癒されます。

 

セイヤーズの注意点

化粧水の後は乳液を塗ることになりますが、実はセイヤーズでは乳液を販売していません。

コスメキッチンさんで購入した乳液はまた別の記事で紹介いたします。

またコスメキッチンさん以外で購入される場合、スプレーヘッドがついていない場合があります。

輸入品はついていないので、よく確認してください。

当然スプレーの方が余計な量を使わなくていいのでコスパが高くなります。

 

まとめ

セイヤーズラベンダーウィッチヘーゼルは
さっぱり★★☆☆☆
潤い  ★★★★☆
コスパ ★★★★★

コスパが高く、とてもいい香りで癒されるセイヤーズのラベンダーウィッチヘーゼルはいかがでしょうか?

コスメキッチンさんのweb storeはこちらからご覧いただけます。

セイヤーズ THAYERS ラベンダーウィッチヘーゼル 355ml

created by Rinker

ローズペタルも気になります。コスメキッチンさんは他にも種類はありますが、ラベンダーとローズペタルのみ販売しています。

セイヤーズ THAYERS ローズペタルウィッチヘーゼル 355ml

created by Rinker

それではまた、安心安全カビ毒なしコーヒー通販、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

お時間があれば、ネコメコーヒーのホームページもご覧ください。

ネコメコーヒーホームページ

ネコメコーヒー楽天ページ

ネコメコーヒーBASEページ