アウトドアボディスプレーはオーガニックだから子供やペットにも安心な虫除けスプレー

中年男がコスメキッチンでコスメ買う。




夏の虫除け対策はできていますか?

昨今、ソロキャンプが流行っていますよね?今回のコロナでソロキャンパーは増えるのではないでしょうか?

また、家族でBBQやお庭の手入れ、草むしりなどは虫除けをしっかりしたいことろです。

今回、紹介するのはオーストラリアで作られた、

PERFECT POTION outdoor body spray hakka

パーフェクトポーションのアウトドアボディスプレーのハッカです。他にもエクストラもありますが今回はハッカを購入しました。

これで蚊に刺されることはなくなりました。

筆者撮影

いつものようにcosme kitchen(コスメキッチン)さんで購入しました。

僕はコーヒー屋なのに、コスメブログ化、しかもコスメキッチンの紹介ばかりしてきてますねー。もちろん、お金はいただいておりません。

単純にコスメキッチンが好きなんです。

 

アウトドアボディスプレーはオーガニックだから子供やペットにも安心な虫除けスプレー

この記事はこんな方におすすめです
●オーガニック成分の安心安全な虫除けを探している方
●小さなお子様がいるご家庭

 

お子様にも安心安全な成分です。

エタノール(植物由来)、水、コウスイガヤ油、ハッカ葉油、ティーツリー葉油、メラレウカビリジフロラ葉油、ユーカリ葉油、セイヨウハッカ油、加水分解ホホバエステル、シトロネロール*、ゲラニオール*、リモネン*、メントール*、メントン*
*精油に含まれる天然成分

【コウスイガヤ】

Cymbopogon nardus (DITSL).JPG

精油のシトロネラオイルの原材料として知られる。精油は防虫剤や虫除けなどに使用されています。

【ハッカ葉油】

昔から虫除けに使用されており。スッとして気持ちがいいです。

【ティーツリー葉油】

この商品の原産国はオーストラリアです。

オーストラリアと言えば、ティーツリー。殺菌・抗菌・抗カビ・抗炎症・抗炎症効果を持つことで、世界的に知られています。

【メラレウカビリジフロラ葉油】

ティーツリーと同じような性質を持っています。

【ユーカリ葉油】

こちらもオーストラリアと言えばですね。コアラがよく食べるイメージです。

虫が嫌うニオイで抗菌作用もあります。

 

ここまでの成分が入っていれば、かなりの効果がありそうです。

マスクの除菌スプレーやルームスプレーでも使えそうです。

 

アウトドアボディスプレーの効果

分かりにくいですが無色透明です。

僕は外でメダカに餌をあげたり、コーヒー豆を洗って天日干ししたりと作業することが多くて、蚊に刺さりまくりでしたが、全く刺されなくなりました。

ですが、あまりにも長時間作業をしていると刺されますので、定期的に吹きかけなければなりません。

メーカーの説明では

2時間毎*1目安に腕2プッシュずつ、足3プッシュずつ、頭や首元にも1プッシュ以上してください。その他、洋服や帽子など身につけている衣類等にかけていただくと効果的です。
またスプレーをした後に手で塗り込むと、より香りが長持ちします。小さいお子様*2へは一度手元にスプレーしてから、手でつけてあげると、スプレーを吸い込んだり、目に入らず安心です。

*1 目安時間です。汗をかいたりすることで、香りは飛びやすくなりますので、香りの持続時間は個人差があります。香りが弱まったと感じるたびにたっぷりとスプレーしていただくと効果的です。
*2 赤ちゃんには生後6ヶ月以降からお使いください。

 

お子様にはドラッグストアの虫除けスプレーは注意が必要!

安価で購入できる虫除けスプレーには【DEETディート】という成分が入っていることが多いです。

ディートとは、米軍がマラリア予防のために開発したもの。

僕だけでしょうか?米軍が開発したと聞くだけでなんか恐ろしいと思うのは。

もちろん安全を確認して販売してるわけですから大丈夫なんでしょうけど。

ただ、お子様には注意が必要です!

ディートを12歳未満の子どもに使用する場合は、使用回数の目安と、顔には使用しないことが決められています。これは、カナダ保健省農薬管理規制局の規制に準じたものです。

そんなこと知っていましたか?

おそらく一般消費者は知らないのではないでしょうか?ドラッグストアの店員も知らない人も多いと思います。

こんな規制があると大人でもあまり使用したくありません。

果たして親はそこまで理解しているのでしょうか?子供が心配です。

アウトドアボディスプレーなら安心ですね。

 

アウトドアボディスプレーのデメリット

個人差はあると思いますが、ニオイがキツいです。

それが効くということかもしれません。

部屋の中で使用するとかなりニオイます。先ほどルームスプレーにも使用できると書きましたが、ちょっとキツいです。トイレはいいかもですが。

なので電車に乗る前に吹きかけると

「この人なんか臭う」と思われそうなので、あくまでアウトドアで遊ぶ時や外での作業しか僕は吹きかけません。

 

他にもある虫除けにもなるドライシャンプー

違う記事に紹介している商品でプロダクトのドライシャンプーです。

あのヘアワックスのプロダクトです。

入院時のドライシャンプーはもちろん、。お出かけしたときに体にかけるとひんやりして気持ちいい。マスクにも使用出来ます。

成分の中に虫が嫌うハーブが入っているのでパーフェクトポーションよりは威力はないかもしれませんが虫除け効果はあります。

productプロダクトのドライシャンプーが優れている理由

2019年9月13日

⇩虫除けについてよく読まれている記事です。参考になれば嬉しいです。

蚊取り線香の化学物質で頭痛、喉の痛みから解放される方法。

2019年6月14日

まとめ

アウトドア、カーデニングなどは天然成分で安心して使用できてかなり効果があるのでおすすめです。

でもニオイがキツいので街で使用するのはちょっと避けた方がいいかもしれません。

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー ハッカ 125ml

created by Rinker

⇩携帯用もあるので便利ですね。

天然由来アルコール配合 アウトドア ボディスプレー ハッカ 50mL

created by Rinker

コスメキッチンのウェブストアはこちらから

でもやはり実店舗できちんと知識を持った店員さんに接客をしてもらい購入されることをおすすめします。

コスメキッチンのショップリストはこちらから

それではまた、安心安全カビ毒なしコーヒー通販、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

お時間があれば、ネコメコーヒーのホームページもご覧ください。

ネコメコーヒーホームページ

ネコメコーヒー楽天ページ

ネコメコーヒーBASEページ