コスメキッチンで見つけた、バラカの死海水で頭皮マッサージ

中年男がコスメキッチンでコスメ買う。




毎日お仕事お疲れ様です。体のメンテナンスはしていますか?

仕事で凝り固まった首や肩、立ち仕事などでむくんだ足などマッサージしていますか?

頭皮もガチガチだと生えてくる髪の毛も生えません。しっかりマッサージして柔らかくしましょう。

今回はボディからスカルプまで、男性も女性も使える万能なマッサージウォーターを紹介します。

BARAKA JORDANIAN DEADSEA MASSAGE WATER

バラカのジョルダニアン デッドシー マッサージウォーターです。

今回もcosme kitchen(コスメキッチン)さんで購入しました。

とても気持ちいいですのでその日の疲れはその日にとってしまいましょう。

スパサロンで採用されている死海水でセルフ頭皮マッサージ

念のため死海の説明

ヨルダンとイスラエルにまたがるヨルダン渓谷に位置している湖で水の塩分濃度高くて体が浮くことで有名ですよね?

また、女性はよくご存知だと思いますが、死海の水の化粧水や死海の泥パックは美容効果が高いと言われています。

またその昔、クレオパトラが独占権を得て化粧品を作らせ、その工場跡もまだ残っているそうです。

ジョルダニアン デッドシー マッサージウォーターの特徴

流通している死海の化粧品などはイスラエル側から採っているそうです。でもバラカは品質の高いヨルダン側から採っているそうです。

詳しくはこちらから

成分は海水のみ。なんてシンプルなんでしょう。こんな潔い商品は初めて見ました。でもそれでいてすごい安心感。

ジョルダニアン デッドシー マッサージウォーターの使用感

使用方法はこちらから

とろみがあります。これが死海特有?オイルのようにベタつくことはなくサラサラです。

塩だから頭皮が痛くならないかちょっと心配でしたが、全くそんなことなく、めちゃくちゃスッキリしました。

実際はスカルプ用はスカルプ用で別の商品もありますがこれでもいいみたいです。

ふくらはぎはマッサージしている最中も気持ちよく、洗い流したあとはむくみも取れ引き締まった感じです。

首、肩も気持ちいいですが、これは是非とも人にやってもらいたい。もっとグリグリしたい。

なのでマッサージの時はこれでグリグリすることにしました。

まずこのストレッチボールを床に置きまして。その上に寝転んで体をウネウネ動かすだけです。側から見れば何やっているのだろうと思われるような動きです。

最初は痛かったですが、コツを掴めば最高です。

この死海の水とストレッチボールの合わせ技で僕の体は浮いた感じでふわふわです。でまたすぐ凝る。でも死海グリグリする。

まとめ

死海の水で生き返ることができます。明日も仕事乗り切ることができるでしょう。

無理はしなければいけないかもしれませんが無茶はせずお体を大切にしてください。

これを使うようになってからは巷にある60分2980円のマッサージは行かなくなりました。多い時は週1行っていたのでかなりの節約になりましたが、たまには人にやってもらって王様気分は味わいたいですが。

気になった方は⇨コスメキッチンさんのWebStoreから購入できます。

それではまた、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

お時間がありましたらネコメコーヒーの詳細をご覧ください。

NECOME COFFEホームページ

楽天でのコーヒー通販

BASEでのコーヒー通販

⇩安心安全なカビ毒なしコーヒー、ネコメコーヒーは楽天にてご購入いただけます。