ノートパソコンユーザー必需品、肩こりや姿勢を改善するスタンド

家電・PCスマホ関連




お仕事で毎日パソコンを使用していると、肩こりひどくないですか?

それはおそらく姿勢が悪いからだと思います。

今回紹介するノートパソコンのスタンドは角度を変えることができ、ちゃんとした姿勢で文字を入力することができます。

肩こりを直接的には直す物ではないですが、悩んでいる方は必見です。

 

ノートパソコンユーザー必需品、肩こりや姿勢を改善するスタンド。

嫌でも自然と姿勢が良くなる

6段階に高さを調節できます。

これが1番きつい傾斜角。ラージヒルです。スキージャンプで言うと。

これが一番ゆるい傾斜角。ノーマルヒルです。スキージャンプで言うと。

使わないときは一瞬で折りたためます。かなり薄くたためます。

フェルト状の容れ物も付属品で入ってました。これはありがたいですね。でもあまり見た目好きではないです。でもカバンの中に入れた時に傷から守ってくれるので使わさせていただきます。

 

使用してみて

めちゃくちゃ入力しやすいです、実際まだ慣れていないのかこの角度が一番ゆるい角度が入力しやすいですね。しかも強制的に背筋がピーンって!!体の負担も少ないのが実感できます。なんとなく姿勢が良くなることで集中できて作業が捗ると思います。またMacBookとの色や素材もマットなステンレスでマッチしてかっこいいです。

また随所に滑り止めが付いているのでPCに傷をつけることもずれることはありません。耐荷重も15kgなので頑丈です。

 

熱を解放し処理能力をあげる

隙間を設けることで熱がこもりにくくPC内の温度を下げる冷却効果がよくなり、運行スピードアップします。これはまだ実感としてはないですが、理論上そうだろうと思います。

Youjia Bestってどんなメーカー?

ところでYoujia Bestって聞いたことあります?なんて読むの?聞いたことがないメーカです。僕は全く知りません。僕だけ?ちょっと買うのに抵抗はありました。

美顔器などを主に作っている会社みたいです。なぜか海潜るときにつけるシュノーケルマスクもどれも口コミも多く評価も高いです。良く売れていそうなのでちょっと安心しました。

おそらく中国のアリババで安く購入して日本で販売しているのかも。最近の売り方ですね。ちゃんと調べなくてすみません。まあ商品がよければ誰から買っても構いません(反社以外)

もっと言い換えれば大企業のあまり変化ができない商品より中小企業や個人の商品の方が生き残るために必死で変化し進化しているのでビンビン魅力を感じます。

 

Youjia Bestのいいところ

同じような商品は結構あります。その中でYoujia Bestを選んだ理由として

1番安価

重量が軽い

薄い

お試し感覚で買おうと思ったので価格を重視しました。あまり外に持ち出して作業はしないので、軽くなくてもいいんですが、いざって時に軽いものを選びました。

もちろんタブレットを置いて動画も見られます。

 

本当はmajextandが欲しかった。

世界最薄最軽のスタンド「majextand」です。軽さも薄さも圧倒的に1番です。そしてめちゃくちゃかっこいい!たまたまYoujia Bestを見つけっちゃたんですでど元々これが欲しかったです。

直接PCに貼り付けて使用してとてもスッキリスマートに使用できます。色はMacBookに合わせて5色あります。

ただ持ち運んでスタバなど作業する人はYoujia Bestより絶対majextandがいいです。僕は外で作業するのはなんかまだ照れるのでYoujia Bestにしました。まあ安かったので。


かっこいい!

 

まとめ

ノートパソコンで作業する方はこの商品は絶対あった方がいいです。明らかに姿勢が良くなり打ちやすく作業が捗ります。これで1880円は不思議です。安すぎます。

外で作業が多い方、常にPCを持ち歩く方は、絶対majextandですね。貼り付けることで一体型になりスマートです。

ONED Majextand 人間工学に基づく、世界最薄スタンド

created by Rinker

それではまた、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

⇩安心安全なカビ毒なしコーヒー、ネコメコーヒーは楽天にてご購入いただけます。