メンズのムダ毛処理は、シェーバーでカットするだけで女性は満足する。

家電・PCスマホ関連




僕はかなりの剛毛でずっと悩んでいました。

あくまで僕の調べですが、圧倒的に女性は男性のムダ毛はある程度手入れしてくれればいいという意見が多いです。

モジャモジャでなければツルツルじゃなくてもいいってことです。つまり手入れがちゃんとされて清潔感が全体的に出ていればいいのです。そこまで気にすることはありません。

本当はちゃんと脱毛はしたいですが、結構な金額ですよね?また通うもの大変。手軽な金額で購入できるシェーバーをご紹介いたします。

とりあえず今年はシェーバーで節約して来年まで貯めて脱毛しましょう。

 

メンズのムダ毛処理は、シェーバーでカットするだけで女性は満足する。

この記事はこんな方におすすめです。
●体毛が剛毛でコンプレックスに感じている方
●ムダ毛処理になるべくお金をかけたくない方
●女性にモテたい方

 

さまざまな箇所の処理ができるシェーバー、フィリップスヘアカッターが便利!

1 台で全身こだわりのスタイルに(フェイス、ヘアー、ボディー)
メーカー画像

ドン・キホーテをぶらぶらしていたらフィリップスヘアカッター マルチグルーミングキット MG5730/15というのを見つけました。

別にツルツルにしなくていいので、ある程度刈ってしまえば手入れされている感が出て清潔に見えます。価格も手が出しやすい。

いろんなアタッチメントがついていて体中の毛も鼻毛も髪の毛の襟足とかモミアゲも刈れるので即購入しました!

 

アタッチメントの詳細

①鼻、耳毛トリマー
②ヒゲトリミング用3mm〜7mm調整式
③ミニ網刃シェーバー 顔の産毛に最適
④フルメタル細部トリマー、眉毛はこれが最適
⑤ボディトリミング3mm
⑥ヒゲトリミング1mm
⑦ヒゲトリミング2mm
⑧⑨⑩ヘアトリミング9mm.12mm.16mm

このように全ての部位をカットできるので大変便利です。

また本体を水洗いできるのも嬉しいポイント。

僕みたいに剛毛ですとすぐカットした毛が刃に挟まるので助かります。付属品にブラシもついているので嬉しいです。

 

実際にカットしてムダ毛の長さを調整しました。めちゃくちゃ簡単でした!

いろんなものが入りすぎてわけわかりません。説明書をじっくり読んで刈っていきます。

ほんとにこれ一台で色々刈れるならお買い得です。耳毛や鼻毛もできるのでありがたいです。

 

⇩ちなみにあまり見せたくないですが刈る前の画像です。

刈る前

 

刈ったあと

⇩そしてこれが刈ったあと

刈った後1
刈った後2

アタッチメントを変えればもっと短く刈れますがとりあえずこれで満足しています。本当に手軽で全体的に使用して約15分くらいで刈れます。

 

フィリップスヘアカッター刈る際の注意点

①アタッチメントがいっぱいあるので正しいアタッチメントを選ぶ。

10種類アタッチメントがあるのでしっかり説明書を読んでください。

 

②毛が飛び散るので掃除がしやすい環境で使用。

洗面所ではなく、床に新聞紙を敷きその上で刈って新聞紙ごと捨てる。

 

③充電しっかりをしてから刈る。

充電時間は16時間。連続で使用できるのは80分。結構持ちますが、使い終わってその都度充電する習慣を。スマホみたいに充電しながらは使用出来ないので。

他のメンズのムダ毛処理方法

ローション

今回はすぐ処理をしたくてマルチグルーミングを買ったんですが、ローションをつけるとムダ毛が薄くなる商品もあります。即効性はないと思いますが、化粧水のように使えるみたいなので肌に一番ダメージが少ない方法なのかもしれません。

今一番売れているのは、男性向けの商品で大人気!アールスタイルストアさんの「プレミアムアフターシェイブローション &GINO」

もちろんヒゲにも使えて全身このローションで薄くできるみたいです。脱色でも脱毛でもないので肌に負担はなさそうです。長期的に徐々に薄くしていくならこの方法が一番安全かもしれないですね。ただ全成分はわかりませんでした。

⇩定期お届けコースはとてもお買い得になっています。

⇩まずは1本だけで試したい方はこちらから。僕も1本から購入してみます。

 

メンズエステ

最初に何十万円か払い通う。代表的なのはメンズTBCでしょうか。

メリット・・・永久脱毛は難しいけどかなり薄くなる。

デメリット・・・費用が高くて通うのがめんどくさい。

家庭用の脱毛器

脱毛器といえばケノンですね。

メリット・・・エステに行くより全然安い。自宅で手軽にできる

デメリット・・・時間がかかる。エステより安いけどそれでも高い。

除毛クリームとか脱毛テープとかムダ毛の脱色とか

メリット・・・非常に安価

デメリット・・・肌にあれそう。痛痒くなりそう。

 

 

まとめ:ムダ毛はカット十分。お値段もお手軽。

本当はキレイにツルツルにはしたいところですが、価格や肌が荒れることや女性の意見を考えればこのフィリップスのマルチグルーミンングキットは僕にとってベストな選択だったと思います。 

長期的に自然にムダ毛を薄くしていきたい方は「プレミアムアフターシェイブローション &GINO」がいいと思います。

夏は海だ!山だ!BBQだ!とイベントがいっぱいあります。女の子といい感じになることもあるでしょう。

そんなときムダ毛の手入れは必要だと思います。統計学上圧倒的に濃いムダ毛は引かれます。

夏は恋をしましょう。そしていつでもいける準備しておきましょう。

あ、僕はそんな理由で毛を刈ったんじゃないですからね!

それではまた、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

お時間がありましたらネコメコーヒーの詳細をご覧ください。

NECOME COFFEホームページ

楽天でのコーヒー通販

BASEでのコーヒー通販

⇩安心安全なカビ毒なしコーヒー、ネコメコーヒーは楽天にてご購入いただけます。