ナプラのUVスプレーは抜け毛の原因にもなる紫外線から髪や頭皮を守る。

未分類




「日差しを嫌がる色白彼女」の写真[モデル:緋真煉]
フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

夏は紫外線から守らなければならない。女性はもちろん、男性も日焼け止めはしなければいけない。男がスキンケアなんて女みたいなことできるか!?

ってもうそんな考えの方が少ないのではないでしょうか?

日焼け止め対策をしている人でも顔や体だけを気にして、髪や頭皮は無防備ではないでしょうか?

実は髪は肌よりも年齢が出やすいと言われています。

髪は体のどこよりも太陽に近く紫外線ダメージを受けやすいのです。でも肌ほど紫外線対策ができていない人が多い思います。それが夏に髪のコンディションが悪くなる原因のひとつです。

ちゃんと髪や頭皮を守らないと薄毛になる可能性があります。

また私は薄毛を克服しました。後半にその方法をお伝えします。

 

ナプラのUVスプレーは抜け毛の原因にもなる紫外線から髪や頭皮を守る。

この記事はこんな方におすすめです。
●日焼け止めを気にしていないメンズ
●薄毛を気にしている方

 

紫外線が頭皮や髪に与える影響はかなり大きい。

強い紫外線を浴びると頭皮が炎症をおこします。さらに皮脂と水分のバランスが崩れることで頭皮環境が悪化し、毛髪を生み出す細胞が破壊され発毛できなくなります。
何も対策をとらず紫外線を浴び続けると、頭皮が硬くゴワゴワになり新たな毛が生えにくくになり、今ある毛も抜けやすく薄毛の要因となります。

また、毛髪を覆うキューティクルが破壊され、タンパク質や水分が流出するため髪が劣化しパサパサになり老けた印象になります。

海は特に注意が必要で、強烈な紫外線と合わせて塩分が髪の色素を奪い赤茶色になります。

 

ナプラの日焼け止めUVスプレーはいい香りがする。

日焼け止めクリームでは髪や頭皮に塗れないから、スプレーをかけます。

それがミーファ フレグランスUVスプレーです。

あのN.シリーズのオイルで有名なNAPLAナプラのUVスプレーです。これ1つで髪も肌も使えてとっても簡単。共通成分として保湿と保護に優れた6種類のオーガニックハーブエキスが配合されていて敏感肌の方も安心して使用できるのも魅力的です。

MIEUFA
メーカー画像

全7種類。SPF50+ PA++++の最高レベルで紫外線から髪と肌をしっかり守ります。

左から

<クリア>

ミーファ フレグランスUVスプレー<クリア>
メーカー画像

無香料なので場所を選ばず、香水をご使用になる方や香りをつけたくない男性にもお勧め。ブドウ種子油配合で、髪や肌にうるおいを与えるとともにエイジングケアをサポートします。

今回僕が買ったのがこのクリア、なんとなく男なので無香料にしました。

 

<シェリーサボン>

ミュゲ、ジャスミンなどの清楚なフローラルと、アンバーやムスクが優しく香る爽やかで透明感のある香り。ピュアな香りで気分も軽やかに。

<テンダーリリィ>

ミーファ フレグランスUVスプレー<テンダーリリィ>
メーカー画像

人気NO.2の香り

ベルガモットとピーチフラワーが香る、上品ですっきりとした甘さの魅惑的な香り。イチジク樹皮エキス配合で、すこやかな肌へと導くと同時に髪にもうるおいとツヤを与えます。

<マグノリア>

ミーファ フレグランスUVスプレー<マグノリア>
メーカー画像

AmazonでNO.1人気の香り!

オレンジの爽やかな香りとジャスミン、マグノリアの花々が咲き誇る上品な香り。オレンジ油配合でイヤなにおいを抑えます。

 

<フレッシュマンデーモーニング>

レモンやライムなどの柑橘系の香りに、
ジャスミンやアンバーなどをブレンド した品のある清々しい香り。

<シーソルト>

カモミールやヘリオトロープをアクセントにした優しいホワイトムスクの上品な香り。サルビアヒスパニカ種子油配合で、毛髪全体を包み込み、うるおいとツヤを与えます。

<オリエンタルジャスミン>

ミーファ フレグランスUVスプレー<オリエンタルジャスミン>
メーカー画像

人気NO.3の香り。

シトラスローズとジャスミンの香りをバニラが甘く包み込む、オリエンタルな香り。ヘーゼルナッツ油配合で、髪や肌の乾燥を防ぎつつ、さらっと保湿します。

 

ミーファフレグランスUVスプレーの使用方法

筆者撮影

整髪料などで髪を整えてから最後にスプレーします。

顔もメイクが終わってから、化粧の上からスプレーします。

頭の上で3周位かけて髪に揉み込みます。白い粉が着きそうなイメージでしたがそんなことはありませんでした。噴射する量が多いと出てくるかもしれません。

 

髪の洗い方、日焼け止めの落とし方

シャンプーで洗えば落ちますが、取れない場合はもう一度。

ちなみに僕が使用しているシャンプーは⇩

コスメキッチンで見つけた、フリーラジカルを除去するシャンプー

2019年9月15日

顔にかけた場合洗顔だけでは落ちにくいのでまずクレンジングしてから洗顔し他方がベター。

男性はクレンジングなんて買ったことない!という人も多いのではないでしょうか?僕のその中の一人でどれがいいのか分かりませんでしたが、AMAZONで口コミが多い、オルナオーガニッククレンジングジェルを購入してみました。

UVスプレーが服にかかってしまった場合は丁寧に洗濯洗剤で落としてください。

 

本当に薄毛に悩んでいる方へ私が克服した方法

私は若い頃から薄毛で悩んでいました。

いろんなシャンプー、サプリメント、育毛剤どれも全く効果がありませんでした。ほとんどの商品は詐欺とは言いませんが、僕にとっては全く効果がなく、結局病院の薬を服用しています。

副作用は特に感じたことはありません。

シャンプーで髪の毛は生えない。病院のAGA治療がおすすめ。

2019年8月29日

 

まとめ

正直、肌と違って髪が日焼けしているしていないは目ではよく分かりませんが肌が焼けているということは髪の毛は数倍日焼けしていることになります。

夏に対策するかしないかで大きく頭皮の環境は変わります。

僕自身薄毛を気にしていますのでお互い気をつけましょう。

今回紹介したミーファフレグランスUVスプレーは比較的リーズナブルで使用方法も簡単ですし、継続しやすいです。

 

それではまた、安心安全カビ毒なしコーヒー通販、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

お時間があれば、ネコメコーヒーのホームページもご覧ください。

ネコメコーヒーホームページ

ネコメコーヒー楽天ページ

ネコメコーヒーBASEページ