育毛剤にも配合されている成分を使ったスカルプシャンプー

未分類




残念ですが、シャンプーでは髪は生えてきません。ただ頭皮の環境を整えて生えてきやすくすることは可能なので若いうちからきちんとしたシャンプーを選ぶべきです。

メーカーによってはいかにも生えてくるような誤解を招くCMをしていますが、騙されてはダメです。

薄毛のコンプレックスを抱かせて無意味なものを販売する企業もありますが、ほとんどが真面目に取り組んでいると思います。

今回は頭皮ケアに特化した男性用のスカルプシャンプー、HMENZシャンプーとトリートメントを紹介します。HMENZさんはAmazonでの質問者の答えに生えませんと言ってますので信用は出来そうです。

シャンプーで髪の毛は生えない。病院のAGA治療がおすすめ。

2019年8月29日

 

育毛剤にも配合されている成分を使ったスカルプシャンプー

HMENZシャンプーとトリートメントの見た目

シャンプーは無色透明で非常にサラサラしています。

トリートメントは白くてトロトロ。このボトルでは出しにくいですね。

シックなパッケージですね。インテリアを邪魔しないです。大企業は派手にすれば売れると思っているのでしょうか。僕はシンプルでいいんです。家族にもスカルプシャンプー使っていることばバレたいない照れ屋さんにもいいパッケージです。

 

HMENZシャンプーとトリートメントの使用感

シャンプーの泡立ちがあまりよくないです。もちろん泡立てばいいってわけではないですがもう少し泡欲しいので2度洗いしていますのでコスパ的にどうなんでしょう。アミノ酸のシャンプーにしてはしっかり洗えている感がありました。

また男性のスカルプシャンプーといえばメンソールでスースーする清涼成分がないので頭皮のダメージを考え、植物由来のやさしい洗浄成分を使用しています。洗い流した後の髪の質感、ブルーシトラスの柑橘系のさわやかな香りも好印象。

トリートメントは頭皮に付けずある程度置いて洗い流す。ドライヤーで乾かすとなんとなく髪にボリュームが出ました。

  

HMENZシャンプーの全成分

[有効成分]グリチルリチン酸2K

[その他の成分] ヒオウギ抽出液 ビワ葉エキス 牡丹エキス 延命草エキス-1 シナノキエキス ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸TEA液 ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液 ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド γ-グルタミン酸ポリペプチド D-パントテニルアルコール ラウロイルメチル-β-アラニンNa液 1,2-ペンタンジオール 塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース ヒドロキシエタンジホスホン酸液 ヤシ油脂肪酸アシルアルギニンエチル・DL-PCA塩 無水クエン酸 クエン酸Na 塩化Na BG POE・POPセチルエーテルリン酸 精製水 無水エタノール フェノキシエタノール 香料

まとめ

いつもより長い時間、シャワーで予洗すれば1回でもなんとか泡立ちました。髪が長めの方は2度洗いでコスパが心配。もともと2度洗いしている方はいいかも。

一度は試してみてもいいシャンプーです。僕はリピートしないかもです。

HMENZ メンズ シャンプー & トリートメント 『 冷感なし & 延命草 たっぷり 』

created by Rinker

それではまた、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

⇩安心安全なカビ毒なしコーヒー、ネコメコーヒーは楽天にてご購入いただけます。