免疫力をUPし、コロナ疲れを吹き飛ばす「岩盤エクササイズ」

未分類




みなさん、コロナのせいで出かけることが少なくなり運動不足ではないですか?

またコロナ鬱やコロナ離婚などネガティブな情報ばかりです。

ストレスも溜まり精神的にもお疲れではないでしょうか?

コロナを防止することはマスクではあまり効果はなく、免疫力を上げることが1番大切なのは多くの学者や医者が言っています。

僕はあまりテレビは観ませんが、どうせ不安を煽るようなことばかり言って免疫力を高める方法はあまり報道されていないのではないでしょうか?

免疫力を高めるためには食事と運動が重要になってくるのですが、今回は食事ではなく、運動について考えました。

運動する習慣やあまり時間が取れない人におすすめしたいのが「岩盤エクササイズ」です。

なんと寝たままでマラソンをしたことになり、1回で290 kcal〜580kcalされるそうです。

実際に岩盤エクササイズをした感想を書きていきます。

  

免疫力をUPし、コロナ疲れを吹き飛ばす「岩盤エクササイズ」

この記事はこんな方におすすめです。

●コロナの影響で運動不足な方

●普段から運動不足の方

●楽して痩せたい方

●冷え性に悩んでいる女性

 

岩盤エクササイズって何?

筋肉を電気で刺激して鍛えるEMSと岩盤ヒートマットで基礎代謝を上げ、ダブルでアプローチします。

体温UP・基礎代謝UP・筋力UPで冷え性、腰痛、ぽっこりおなか、猫背に効果があり、体温を上げることや汗をかくことで免疫力も上がります。

筆者撮影(お腹のムダ毛は画像処理しました。)

①お腹にペタペタ貼られる

これで腹筋を刺激します。強さは何段階もあり選べるので罰ゲームのように痛いことはありません。

筆者撮影

②ビニールシートに包まれる。

モデル筆者

③岩盤ヒートマットに包まれる。即ポカポカになります。

これで30分間放置です。

ここまですればかなり効果がありそうではないですか?

 

施術後の感想

かなり汗をかき、気持ちがよかったです。包まれたビニールシートがベタベタです。

でも最初に着替えが用意してくれているから、どんなに汗をかいても安心です。

腹筋もしばらく電気の感覚が残って変な感じでしたが、確かに引き締まっている感じはあります。

さすがに1回で見た目が変わることはないですが、通えば確実に痩せる実感はありました。

外で運動しようとしてもなかなか時間がなく、女性は夜に外で運動は心配かと思います。

寝ているだけで運動していることになるし、代謝もよくなるのでこのサービスはとても嬉しいです。

汗をかくことは風邪をひく可能性を下げ、重症度も低いという研究結果が出ており、体を温めることも免疫力を高める効果が期待されています。

 

気になるお値段は?

今だけ限定の初回1950円です。

回数券も販売しているそうです。

回数券の期限はないので、なかなかスポーツジムに行けなくて無駄な月額料金を払っている方はお得です。そして何より寝ているだけで運動しているので楽。得しかありません。

浮いたお金でお菓子とか買って食べてはダメですよ。

さらにこちらでは国家資格を持った方がマッサージや鍼、お灸などをしてくれるから岩盤エクササイズで体を温めてから施術を受ければ、それはもう極楽。

今回施術を受けたのはMISORA鍼灸マッサージ院さんです。

https://misora.life

 

コロナ対策を徹底しているMISORA鍼灸マッサージ院

入口にはこんな看板が。

徹底的にコロナウイルスの対策が取られていました。

しかもマスク5枚プレゼントって!このなかなか手に入らない状況でとってもありがたいサービスですね。

中に入ると消毒液と体温計があり、徹底しています。

窓やドアも全部開けられており、しっかり換気もされているので安心できますね。

営業日は限定しているそうです。もし興味をもたれた方は1度お店に連絡をした方がベターです。

MISORA鍼灸マッサージ院

☎︎052-414-4734

https://misora.life

 

それでもコロナは心配?

店側はコロナ対策を徹底していても危険ではないかと言う人もいるかもしれません。

でも岩盤エクササイズは基本的にスタッフさんもいなくなりひとりぼっちですのでそこまで過剰になることはありません。

家にこもっているだけでもコロナウィルスに感染した人もいます。

先ほども言ったように免疫力を高めることが1番大切です。免疫力を高めるには食事と運動です。

個人的に今1番危険だと思うのは、食事には欠かせないスーパーマーケットです。

家族一同で買い物をすることで無駄なレジでの行列など、いろんな品物を触るなど、リスクはとてもあります。

各自冷静に何が正しいか判断して行動しましょう。

 

まとめ

コロナで疲れている人は情報過多の可能性があります。ネガティブな情報が多いと自分の判断は鈍ってしまいます。

何度も言いますが、コロナや感染症を防ぐのは免疫力を高めること。

免疫力を高めるのは食事と運動です。

今回はMISORA鍼灸マッサージ院さんの寝ているだけで運動したことになる岩盤エクササイズを紹介しました。

次回は、免疫力を高める食事について知り合いの栄養士と医者に聞いたことを書きます。