赤ちゃんや、犬猫などペットにも安心。天然成分の蚊取り線香

未分類




僕は蚊が大嫌いです。

殺虫剤を噴射したい気分ですが、小さいお子さんやペットを飼っている家庭ではなかなか使用できませんよね?大人の僕でもアレルギーなのか頭が痛くなります。

大抵ピレスロイドという化学物質のせいでしょう。パッケージには人畜無害と書いてあります。確かにそれで僕らが死ぬことはないと思いますが、頭痛い。

今回は天然成分で作られた、【りんねしゃの菊花せんこう】を紹介します。

これで赤ちゃんやペットも安心ですよ。

毎年飛ぶように売れますので早めの確保をおすすめします。

 

赤ちゃんや、犬猫などペットにも安心。天然成分の蚊取り線香

この記事はこんな方におすすめです
●化学の薬剤で頭が痛くなったり喉や鼻の粘膜がおかしく感じる方
●小さなお子様いるご家庭でも安心して使用したい方

 

菊花線香を使用してみました。効果は抜群!

屋外や玄関などで使用していた蚊取り線香の在庫がなくなったので菊花せんこうに変えました。これは殺虫ではなく防虫です。つまり虫除けです。

早速親父が庭でなんかやっていたので菊花せんこうを置いてあげました。

キラキラした目で「俺のために?ありがとう。」

いいえ。ブログのためです。そんなことよりスニーカー赤なの?赤鬼くらい真っ赤。

結果、あそこまで植物をいじっていたら多少は何かに刺されたようですが、何もしてないときと大違いだそうです。

天然のものだと化学物質と違って効き目が少なそうですが、確かに殺虫はできませんが蚊除けは抜群です。

香りもお寺さんにいるような落ち着く線香の香りです。

 

菊花線香の特徴、成分の確認です。

●主原料は除虫草で、芳香性に優れた植物として使用しています。

●北海道産和種はっかを使用しています。

●合成着色剤や染色剤、農薬類を添加していないので植物粉末の原料色のままです。

成分はいいとして当然燃焼しているわけですから、お子さん、ペットにも十分気をつけて置く場所を選んでくださいね。

 

 

菊花線香の注意点

成分も安心、香りもお寺さんのようで落ち着くけど、服に着くのは嫌なので屋内で使うにしても玄関や台所など場所を選んだ方がいいかもしれません。寝室はちょっと厳しいかも。

また受け皿はついていないので他で用意してください。

 

ネットもいいけど接客してくれる実店舗で購入しました。

今回お邪魔させていただいたお店は、名古屋市西区にあるCONNETTA(コネッタ)さんです。人や環境に優しい暮らしを提案するお店です。また喫茶スペースもあり商品量はしっかりあり楽しめながらも落ち着く空間で居心地がいいです。

洗剤、本、衣類、調味料、キッチン用品などパーフェクトな品揃えです。あと自転車(tokyobike)も販売しています。僕の愛車でもあります。

僕は元々小売業をしていたのでよくわかるんですが、お店は販売する商品も大切ですが1番大切なのは人です。店主から滲み出る人柄です。それにより置いてある商品や空間の良さが倍増します。なのでついついおしゃべりしすぎて閉店時間を超えてしまいました。申し訳ありませんでした。

こちらで購入した商品は他にもあるので別の記事で書きます。

あと菊花せんこうの販売元は愛知県津島市の「りんねしゃ」さんですがお店も出していますのでチェックしてみてください。

 

 

まとめ

この夏は徹底的に蚊と戦って来ました。これで僕なりの答えに辿りつきました。

【屋外や玄関では化学物質にも頼る】

●菊花せんこう

●玄関のドアの外側に虫コナーズ

●網戸に虫除けスプレー

【屋内では化学物質0】

●LED誘導剤

●手作り虫除けハッカスプレー

たかが蚊ごときでここまで真剣に考えてすみません。でもこれで小さいお子さんもペットにも安心です。

⇩蚊除けについて良く読まれている記事です。

蚊取り線香の化学物質で頭痛、喉の痛みから解放される方法。

2019年6月14日

 

それではまた、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

お時間がありましたらネコメコーヒーの詳細をご覧ください。

NECOME COFFEホームページ

楽天でのコーヒー通販

BASEでのコーヒー通販

⇩安心安全なカビ毒なしコーヒー、ネコメコーヒーは楽天にてご購入いただけます。