脂性で悩んでいるメンズにおすすめする売上No.1の洗顔とは?

Processed with RNI Films. Preset 'Agfa Vista 100'
未分類




洗顔料は何を使っていますか?

僕はドラッグストアで販売している洗顔はスースーして顔が痛くなったりつっぱるので使いません。

僕はBULK HOMME(バルクオム)のTHE FACE WASHを使用しています。

この記事はこんな方におすすめです。

●脂性で悩んでいる。

●市販の洗顔料では肌がつっぱりすぎて困っている方

●ワンランク上の男になりたい方

僕はこの洗顔にしてから余分な汚れはとり、必要な物を残してくれるのでテカテカ感が少なくなりました。

 

脂性で悩んでいるメンズにおすすめする売上No.1の洗顔とは?

BULK HOMME THE FACE WASHが1番売れている

メーカー画像

今一番人気がある洗顔は間違いなくこれです。外見を気にする知的な30歳前後のビジネスマンを中心に、男性の使用者が年々急激に増加してきています。

余分なものを落とし、必要なものは残す。「生石けん」の濃厚で弾力のある泡が、洗顔時の摩擦をやわらげ、肌のバリア機能を守ります。さらに、「クレイミネラルズ」の選択吸着機能で、肌のうるおいを残しつつ、余分な皮脂や汚れのみを洗浄します。洗顔料の理想を、真摯に追い求めた答えがここに。

パッケージもシンプルでインテリアと自然にマッチします。結構洗面所っていろんな色のパッケージがあって落ち着かないので中身も大事ですがパッケージも大事です。

 

注目してほしい成分

【全成分】

カリ含有石ケン素地、水、グリセリン、ソルビトール、BG、クレイミネラルズ、ベントナイト、リンゴ果実培養細胞エキス、温泉水、ユズ果実エキス、チャ葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、加水分解シルク、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、グリセリルグルコシド、ナタネ油、トコフェロール、キサンタンガム、レシチン、エタノール、フェノキシエタノール、香料

カリ含有石ケン素地

これは石鹸の原料で数ある人工物の界面活性剤の中でも自然に近いものとされています。カリ含有石ケン素地は洗顔料ではあまり使われていないです。石油系やココナッツ由来の界面活性剤が使われることが多いです。僕は石鹸が好きなので結構使っています。

ソルビトール

ソルビトールは化粧品だけではなく食品にも良く使われている成分です。梨、リンゴ、プルーンなどの果物や海藻にも多く含まれていて水に非常に溶けやすい成分です。保湿する能力をもっている優れた保水性をもっている成分で主に化粧水やクリーム等の保湿剤やお肌への保湿効果や柔軟効果などの作用があります。

クレイミネラルズ

洗浄 クレイミネラルズ

栃木県鹿沼市のクレイミネラルズを配合していて皮脂に含まれるオレイン酸を吸着してくれて肌に必要な水分は残すという特徴があります。

ベントナイト

ベンナイトとはモンモリロナイトという鉱物を主成分とする粘土の事です。これも余分な皮脂や汚れを取り除く作用があります。薄毛対策用のシャンプーにも入っていることが多いです。洗顔ではあまり使用してないかもしれません。

リンゴ果実培養細胞エキス

保湿/整肌 リンゴ果実培養細胞エキス

奇跡のリンゴと呼ばれるリンゴの成分を使ったのがリンゴ果実培養細胞エキスです。リンゴはスイス産のウトビラー・スパトラウバーという希少品種で4ヶ月腐らないことから奇跡と呼ばれている。その訳はリンゴ幹細胞でした。人間にも幹細胞があり、年齢とともにお肌が酸化していき幹細胞の数が減少していきその結果 お肌のしわやしみやたるみなどの老化現象が起こります。その予防効果を生み出します。

温泉水

洗浄 温泉水

島根県は出雲の玉造温泉水を使用しています。玉造温泉(たまぞうおんせん)は美肌の湯として有名で『天然の化粧水』や『化粧水温泉』と例えられているほど高い美肌効果があります。

ユズ果実エキス

保湿 ゆず果実エキス

ユズ果実エキスには有機酸や精油成分を含んでいて人間の表皮の角層セラミドに非常に近い植物由来の成分なこともあり天然フルーツセラミドと呼ばれていて保湿効果があります。

セイヨウシロヤナギ樹皮エキス

古代エジプト、ギリシャ医学にも登場していて紀元前500年前から痛み止めの治療として使われていました。ニキビなどの炎症を抑える抗炎症作用や乾燥肌を改善して肌荒れ改善効果があります。

 

バルクオム成分まとめ

変な成分は入っていないですね。これでもかというくらいいい成分やあまり洗顔量には入れないようなものばかりでかなりのこだわりを感じます。

ひょっとしたら人によってはエタノール、フェノキシエタノール、香料が嫌いな人もいるかもしれませんが、しっかり皮脂や汚れを落とししわやたるみを防ぎ、保湿する素晴らしい洗顔です

 

セットが安い価格で購入できる

単品では2000円(税抜)です。これだけの成分が入ってこの値段は安いと思います。3000円くらいしても不思議ではないです。というか他でそれ以下の成分でも平気で高い価格をつけるメーカーはゴロゴロいます。

もちろん洗顔だけでは潤いはどうしても足らないので化粧水は必要です。僕は違うものを使っていますがセットが購入すれば鬼安です。

いきなりセット購入するのは気が引ける方は単品で試してみる方がいいですね。

セット価格がすごいことになっています!

まずは単品で試すことをおすすめしますが、気に入った方、すでにバルクを使用している方はセット購入しなければ損しますよ。

THE FACE WASH(洗顔料)、THE TONER(化粧水)、THE BUBBLE NET(泡立てネット)、を

初回セット初回6,100円→500円と約91%OFFでお届け

初回お届け内容

★初回は約91%OFFの500円!

★2回目以降は10%OFFの4500円!

★初回全額返金保証付!

★いつでも解約可能!

※初回分をお受取り後、定期2回目を解約される場合のみ、別途キャンセル料として3,000円(税込)を請求される。定期3回目以降のご解約については、キャンセル料はかかりません。

さらに別のコースで乳液のセットもあります。

メンズコスメ BULK HOMME|ONLINE STORE

 

KIEHLSオイルコントロールクレンザー

僕はたまにスクラブ入りで洗いたいので先ほど紹介したバルクだけではなくキールズも使用しています。

SINCE 1851 KIEHL'S Was founded as an old-world APOTHECARY キールズは、今から160年以上前にニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)として創業し、科学・薬学・ハーブの知識を基に天然由来成分を配合した、スキンケア、ボディケア、ヘアケア製品をお客様に提供し続けています。

キールズは今から160年以上前にニューヨークで調剤薬局として創業し天然成分由来の成分を配合したスキンケア製品など提供してきました。

 

⇧わかります?このブツブツじゃなくてツブツブがスクラブで気持ちいいです。

【全成分】

水、ココイルグリシンN a、ココベタイン、グリセリン、アクリレーツコポリマー、塩化Na、フェノキシエタノール、アンズ種子、水酸化Na、香料、クロルフェネシン、サリチル酸、EDTA-2Na、ヘキシルシンナマル、リナロール、クエン酸

ココイルグリシンN a

アミノ酸系の界面活性剤ですが洗浄力と泡立ちはすごくいいです。

アクリレーツコポリマー

ポリマーと聞くと悪い印象しかありませんが、現時点での安全性は、皮膚刺激性はほとんどなく、軽度で一過性の眼刺激が起こる可能性があるものの、皮膚感作性(アレルギー性)の報告もないため、安全性の高い成分であると考えられます。

アンズ種子

こまかく砕かれたアプリコットの種*が、男性の硬くなった角質を優しい感触で除去。洗いたてのツルツルですべすべ肌を実感出来ます。*アンズ核(スクラブ成分)

 

キールズ成分まとめ

香料、ヘキシルシンナマル、リナロール、と香料の成分が多いのが気になりますが、アンズ種子により洗い心地はとても良くとてもさっぱりします。

 ⇧Amazonや楽天でも購入出来ますが、並行輸入品なので安く購入できますが念のためキールズのオンラインショップで購入されることをおすすめします。

まとめ

洗顔と化粧水をしてもテカテカが100%なくなるわけではないですけど、男だって洗顔にこだわりたいですよね?

朝、嫌な仕事でも気持ち良く家を出ましょう。洗顔は仕事という戦いに行く切り替えの作業かもしれません。

またテカテカが減ると仕事にも集中でき成果が上がるかもしれません。

後輩の女子社員からの見る目も変わるかもしれません。女性は男の身だしなみをよくみています。男性に一番求めているのは清潔感です。

メンズコスメ BULK HOMME|ONLINE STORE

それではまた、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

⇩安心安全なカビ毒なしコーヒー、ネコメコーヒーは楽天にてご購入いただけます。