iPhone11購入で格安シムをLINEモバイルに変えた理由

家電・PCスマホ関連




さあ、いよいよiPhone11、11pro、11pro maxが発売されました。

今回はiPhone11を購入するついでに格安シムも見直すことにしました。

増税前にスマホや契約を見直す人も多いのではないでしょうか?

よかったら参考にしてください。

【現在の契約の状況】

☆通話Sim(電話のみ)はソフトバンクのガラケーで1500円くらい。

☆データSim(通信のみ)は格安Simのマイネオで980円。

合計2500円くらいで2台で運用しています。

ちょうど3年間契約してガラケーが2200円に高くなるので変えようと思いました。

 

iPhone11購入で格安シムをLINEモバイルに変えた理由

⇩格安シムをあまりご存知ではない方はこちらをお読みください。

最後まで悩んだ3つの格安シム

①LINEモバイル

 

②IIJmio

 

③mineo

 

料金プランの説明はわかりにくいので言いません。僕がいいと思ったところだけ簡単に言います。

今回は3GBで通話もできるシムにしてガラケーはやめて1台で運用します。どれも2500円くらいです。

 

LINEモバイル

LINE、Twitter、Instagram、Facebookを使用してもデータ容量減らない。

IIJmio

1つの契約でシムを400円で追加できるのでiPhoneとiPadにシムを挿せるところ。

mineo

料金プランがシンプルで分かりやすいし、2年縛りではない。今までマイネオだったので慣れている。

  

散々悩んでLINEモバイル選んだ理由とは

●今だけLINE Payで使える5000pもらえる。

●5ヶ月間、月額基本料が半額

●2年縛り、自動更新がない

●LINEや主要SNSのデータがかからない

●本田翼が可愛い

ちなみにLINE Payの記事は以前書きました。僕はメインで使うことはないスマホ決済ですが、みんなが持っているLINEのアプリですぐ支払えます。

スマホ決済LINE payのメリットとデメリットとは

2019年8月10日

契約の縛りがないのはとても楽ですね。

LINEやSNSのデータがかからないのも何気にすごいいことだと思っています。

確かBIGLOBEのシムはYouTubeなど動画のデータがらかからないけど2年目の金額が変わるからやめましたが、これも嬉しいですね。

本田翼に関しては彼女の生活費を僕が払っているという錯覚、妄想をするためです。でもほんとに好きなのは戸田恵梨香です。

  

現在マイネオでの運用でどれくらいお得になったか

3年前、iPhone7 Plusを10万円で購入し、売却は2万で実質8万円で購入したことになる。

8万円÷3年間(36ヶ月)=2222円。

Sim2枚2500円+2222円=4722円。

普通の3大キャリアでのiPhoneを契約している人はいくらになりますか?

3大キャリアは基本2年縛りなので僕の契約が2年だとしても毎月5500円程。3大キャリアより3000円くらいは安くなっていませんか?もっと安いかな?僕が3大キャリアで契約していた時は8800円くらいだったと記憶しています。

仮に3000円として2年間(24ヶ月)で7万2000円安くできました。

マイネオもすばらしいです。

あなたのスマホそのままで使える!mineo

ほんとは毎年iPhoneを購入した方が買取金額を考えれば安いかもしれないので次は毎年購入でどうなるか検証したいと思います。

 

まとめ

まだまだ格安シムの会社はいっぱいありますが、今の段階で何かと便利なのはLINEモバイルだと思いました。3大キャリアも以前よりは安くなりましたがやはり格安シムには勝てないようです。

以前の記事で格安シムについて書いていますのでこちらもご覧ください。

今さら聞けない格安SIMとは?1年で7万円以上安くなりました。

2019年6月19日

増税になるし、なるべく固定費は抑えたいですよね?

よく周りの人に格安シムのことを説明してもめんどくさいからそのままでいいと言う人が多いですけど、僕の場合2年で7万円も下がるんですよ。もったいないと思いませんか?

3大キャリアは高いです。そして老人を騙すような契約をします。

僕の親は誰が見ても老人なのにiPhoneとiPadとポケットwi-fiを契約させられました。使うはずがないですよね?ほとんど出かけない親がポケットwi-fiて。

親もバカでそのキャリアの担当者も悪です。でもその担当者も上司に怒られるからか必死だったのでしょう。

みなさんも気をつけてください。言葉巧みであり、わかりにくい表現で安いような錯覚をしてしまいます。

アムウェイ、訪問販売、宗教、などは怪しいですか?大企業でTV-CMをしていて清潔感のある人ならなんの疑問もなく契約してしまいますか?

僕から言わせればすべて怪しいです。逆に綺麗に見えるものほど怪しいものはありません。自分にとって何がベストなのかきちんと考えましょう。

偉そうにすみませんでした。

それではまた、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

⇩安心安全なカビ毒なしコーヒー、ネコメコーヒーは楽天にてご購入いただけます。