進化系健康コーヒー、ラベンダーの効果、効能で心を休息。

コーヒーのあれこれ




自分で進化系コーヒーと言ってしまうのはちょっと恥ずかしいです。

ラベンダーは心を落ち着かせるイメージはないですか?

このコーヒーにその効果があるかは測定していませんが、あくまで一般的なラベンダーの効能・効果として、頭痛、生理痛、筋肉痛、神経痛、腹痛などの痛みを和らげてくれる効果があるといわれています。 香り成分の「酢酸リナリル」が精神を安定させ、痛みの鎮痛効果や傷の鎮静効果があると言われています。

今回のコロナでコーヒー屋ができることを考えた結果、マスクや除菌スプレーも大切ですが、コロナに負けない体を作ることが重要と考え、ハーブコーヒーシリーズが生まれました。

今回はラベンダーコーヒーの紹介です。

 

進化系健康コーヒー、ラベンダーの効果、効能で心を休息。

この 記事はこんな方におすすめです
●精神的な休息を求めている方
夜眠れない方
●普通のコーヒーに飽きてしまった人
●普通のコーヒーに飽きてしまった人
●変わったコーヒーを探している人
●コーヒーが苦手な人
●大切な人へのコーヒーのプレゼントを探している人

【この記事はこんな人におすすめです】

●普通のコーヒーに飽きてしまった人

●変わったコーヒーを探している人

●コーヒーが苦手な人

●大切な人へのコーヒーのプレゼントを探している人

●夜眠れない人

 

ラベンダーの効果、効能をより詳しく

リラックス効果

ラベンダーの香りは、心を落ち着かせてくれます。香りが中枢神経に作用し、セロトニンの分泌を強く促す為と言われており、不安や緊張感、イライラ等を和らげる為、緊張から来る頭痛や高血圧等、また不眠にも効果があります。

生きているといろいろなことがあります。いいことより嫌なことが多いでしょう。だからこそいいことがあると余計に嬉しいもので。

また仕事でそれなりのポストに就くと責任重大でプレッシャーに押しつぶされそうになることもあるでしょうから心を休めることは非常に重要であると考えます。

 

鎮痛作用

筋肉や関節の痛み、腹痛や胃痛、生理痛等の緩和にも有効です。

 

免疫力アップ

自律神経のバランスを整える効果がある為、免疫力を高める働きもあり風邪の予防をしてくれます。

 

お肌にいいこと

ラベンダーには肌の細胞の再生を促す効果もあり、皮脂バランスを整え、ニキビや吹き出物などを防いでくれます。

 

ラベンダーコーヒーってどんな味?

コーヒーなのにハーブティのような優しい味で最後に鼻から抜けるラベンダーとコーヒーの香りがなんとも言えない穏やかな気持ちになります。若干クセがあるように思ますが、飲みやすくなっています。

ラベンダーにコーヒーを混ぜただけではなく、もう一つ工夫が施してありますが、この作り方は秘密とさせていただきます。非常に手間がかかるのでおそらく誰もマネはしにくいのでネコメコーヒーのオンリーワンの味だと自負しております。

お好みでハチミツを入れれば、味もマイルドになり、より健康的なコーヒーに進化します。

ラベンダーのカフェインレスバージョンも用意しておりますので夜眠れない方や仕事が終わった時に最適なコーヒーです。

 

ラベンダー、コーヒーの産地

ラベンダーは本場フランス産を使用。

コーヒー豆に関しては、カフェインありとカフェインレスと選べるようになっているので多くの人にお楽しみいただけます。

カフェインありはブラジルの最上級グレードのスペシャリティコーヒー「プレミアムショコラ」甘みが特徴的な豆を100%使用しています。

カフェインレスはグアテマラを使用しています。

 

妊娠中、授乳中の方は注意してください。

誰も期待していない今回のお話

 

まとめ

いろいろな効果があるラベンダーですが、個人的に現代人がもっとも必要なのが心の休息だと思います。もちろんこのコーヒーを飲めば鬱にならないわけではないですが、僕自身、何度か鬱状態に陥ったことはあります。周りも非常に増えています。

今振り返って見ると僕の場合、目標を達成して次の目標を失った時に鬱傾向になったので常に小さな目標と大きな目標の設置と心の休息が大切だと感じました。

何も考えてない人は飲む必要はありません。ただ多くの人が悩んでいると思うので直接的な解決にはなりませんが、何かお手伝いできればとこのラベンダーコーヒーを開発いたしました。

破格のサンプルもございますので是非お試しくださいませ。

 

それではまた、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

安心安全なカビ毒なしコーヒーの通販、ネコメコーヒーは楽天などでご購入いただけます。

お時間があれば、ご覧ください。

ネコメコーヒーホームページ

ネコメコーヒー楽天ページ

ネコメコーヒーBASEページ