スマホ決済、楽天ペイの魅力とは最大限にお得に利用する方法

家電・PCスマホ関連




今回紹介するのは楽天ペイと楽天カードとKyashのカードの組み合わせでポイント3重取りの方法です。増税を見越して賢くポイントをゲットしちゃいましょう。

楽天カードで支払いをしている方、楽天市場を利用している方は楽天ペイの支払いがいいに決まっているます。

 

⇩まずは楽天カードを持ちましょう。

スマホ決済、楽天ペイの魅力とは最大限にお得に利用する方法

rakuten payのメリット

①楽天のIDがあればログインすればすぐに始められる

②楽天カードで決済するとポイントの二重取り可能。

③支払い方法がPayPayより楽

④利用できる店舗が多い。

①楽天のIDがあればログインすればすぐに始められる

楽天市場、銀行、モバイル、証券、ブックス、トラベルなど楽天は見事に囲い込んでいますね。何かは利用したことはあるのではないでしょうか?IDがあるだけで始められるのでとても楽です。

 

②楽天カードで決済するとポイントの二重取り可能。

楽天ペイ支払いで0.5%+楽天カード決済1%1.5%還元で二重取り!

でもペイペイはYahoo!カードで%なのでお得ではないのでは?

いやいやもう1枚カードを絡めることが出来ます。

Kyashってご存知でしょうか?

このプリペイドカードをかませばなんと夢のポイント三重取り!さらにT-ポイントをかませば、奇跡の四重取り!これはペイペイでは出来ないことです。

⇩Kyashの詳細はこちらの記事も合わせてお読みください。

増税前に見直しましょう。ポイントを貯める最高なカードとは。

2019年8月9日

Kyashとはポイント還元率が2%のプリペイドカードでクレジットカードでチャージができるカードです。Kyashのポイントとクレジットカードのポイントの二重取りができるのです。(還元率は変更の可能性あり)

Kyashの還元率は2%+楽天カードでチャージ1%+楽天ペイ支払い0.5%=3.5%

この方法で支払えばPayPayの3%を超えることになります。

⇩PayPayに関しては以前の記事もご覧ください。

増税前に再確認。スマホ決済paypayの魅力とは。

2019年7月11日

③支払い方法が楽

楽天ペイアプリを開いてバーコードをスキャンしてもらうだけです。

青枠のバーコードを提示するだけで支払い完了です。

他にも2種類の支払い方法があります。ピンク枠のセルフとQR読み取りです。セルフはPayPay同様自分で金額を入力します。QR読み取りはカメラを起動してお店のQRコードを読み取ります。でもめんどくさいのでバーコードスキャンをおすすめします。

 

④利用できる店舗が多い。

【街でのお支払い】

https://pay.rakuten.co.jp/shop/?l-id=top_shop

【ネットでのお支払い】

https://checkout.rakuten.co.jp/site/?scid=wi_pay_top_site

たくさんありますね。でもお店側からするとPayPayの方が加入しやすいかもしれません。PayPayに関しては以前の記事「スマホ決済PayPayの魅力とは」もご覧ください。

rakuten payデメリット

ポイント還元率が低い。

Kyashのカードと絡めて3.5%とお得になるが少々めんどくさい。

 

楽天ペイアプリの始め方

簡単なのであまり必要はないと思いますが、念の為説明します。

1・アプリをダウンロードして開いたらこの画面です。僕の場合は楽天の会員なのでログインするだけ。でも開いたらいきなり平野利明の本名が出てくるのはビビりましたけどね。もう色々バレバレですよね〜。

2・位置情報を許可します。これもちょっとどうなの?と思いますけど、今いるところから楽天ペイが利用できる店舗の一覧が出てきます。

3・利用規約を読んでメールマガジンの希望を聞かれます。個人的にはいらないと思います。いらない方はチェックを外してください。

4・電話番号でSMS認証をします。

5・電話番号を入力し送信

6・SMSで送られてきた6ケタの数字を入力し認証する。

7・あとは楽天ペイにチャージするクレジットカードの登録するだけです。

 

まとめ

【楽天ペイを使うべき人】

●楽天カードを持っている人

●Kyashを持っている人

●楽天市場でお買い物をする人やその他楽天のサービスを利用している人

個人的な感想
ペイペイ、LINEペイ、楽天ペイの3択で迷いましたが、僕は楽天のヘビーユーザーなので楽天ペイをメインで使っていきます。

スマホ決済LINE payのメリットとデメリットとは

2019年8月10日

それではまた、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

⇩安心安全なカビ毒なしコーヒー、ネコメコーヒーは楽天にてご購入いただけます。