MacBook初心者、USBフラッシュメモリーは挿せません

家電・PCスマホ関連




Windowsを使用していてMacBook Proを初めて買おうと考えている方いらっしゃいませんか?

今まで Macは敷居が高いイメージがしてずっとWindowsで何も知らない状態でノリでMacBook Proを買ってしまいました。

すでにMacBook ユーザーは知っていることなので特別なことは書いてないのでスルーしてください。

USBフラッシュメモリーやSDカードが挿せません。

このままでは仕事にならないと思うので100%強制的にハブを買うことになります。なのでようやく高いMacBook Proを手に入れたとしてもまだお金が必要だと思ってくださいね。

今回はハブ がどれにしようか悩んだことを書きます。

 

MacBook初心者、USBフラッシュメモリーは挿せません

ハブは各メーカーから出ています。

●MacBookに直接挿すタイプ

●ケーブルがあるタイプ

 

【Satechi】

大人気のSatechi。これにしておけば間違いないです。かっこいいですし一番MacBookに見た目が合う気がします。

MacBook本体一体型で見た目が非常にスッキリして洗練されています。純正アクセサリーと言われてもおかしくないですね。

また携帯するのにとてもスマート。

Satechi Type-C アルミニウム Proハブ Macbook Pro 13/15インチ対応

created by Rinker

 

【Anker】

まず真っ先に思うのがAnkerではないでしょうか?僕大好きなんです。モバイルバッテリーも充電ケーブルもAnker一筋なので相性いいかなと思いました。

Anker7-in-1プレミアムUSB-Cハブ(100WPD出力対応)
メーカー画像
Anker7-in-1プレミアムUSB-Cハブ(100WPD出力対応)
メーカー画像

いい!ロゴ見るだけでもちょっとテンション上がりますね!でもこれUSB-Cポートが充電用とデータ用と2つ付いていますね。

 

SatechiもAnkerもちょっと高いですかね?MacBook持ったらどちらかは欲しいかと思いますが今回は初めて買う人にと言うことなのでなるべく安いのがいいと思い探していました。

 

【CASAFE】

結局僕はこれにしました。理由は安いからです。

どうですか?正直これでもいいかなあと思いません?

価格・見た目・搭載内容と申し分ないですよね。

他にも安いものはいくらでもあります。でも安すぎるものは速攻壊れる感じがしました。ほどいい商品だと思いました。

CASAFE USB C ハブ 7in 1 Type-c ハブ

created by Rinker

 

まとめ

最初はフラッシュメモリーが挿せなくて若干イラつきましたが、今はとても気に入ってます。

Windowsも素晴らしいですが、 Macは楽しいです。

それではまた、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

⇩安心安全なカビ毒なしコーヒー、ネコメコーヒーは楽天にてご購入いただけます。