電気代、損してませんか?楽天でんきで年間1万5000円も節約。

お金・目標




固定費の見直しはしていますか?

考えるのがめんどくさいからその分稼げばいいと思っている方は要注意です。収入を増やすことより支出を減らすことの方が楽ですし、できれば収入を増やして、支出を減らしたくないですか?

いつまでも働けるんですか?働けなくなっても電気代は払い続けるんですよ。

今回は電気代について考えます。自由化になったことを覚えていますか?

※2016年の4月から始まった電力の自由化で見直した人はもう大丈夫です。圧倒的にそのままの契約している人が多いのでこの記事を書きます。

 

電気代、損してませんか?楽天でんきで年間1万5000円も節約。

楽天のでんき

 

電力会社を自由に選べるようになりました。

覚えていますか?2016年の4月に電力の自由化になったことを。

さまざまな業種の企業が電力の販売に参入できるようになり安く電気を使用できるようになりました。

しかし、日々忙しくて何も検証できないまま、とりあえず今まで通り既存の電力会社と契約していませんか?

実は僕もその中の一人でした。

しかも当時、小売業で管理職をしている時に「スマ電」という電気を契約していた立場にも関わらずそのままにしていました。こんな忙しい時に新たこと始めやがってとアホなことを思っていました。

 

乗り換えたら年間1万5000円ほど安くなりました。

ご家庭にもよりますが、僕の家は年間1万5000円ほど安くなりました。

確実にどのご家庭も既存の電力会社(僕の地域は中部電力)より安くなるはずです。

年間1万5000円なんてしょうもないと思っていませんか?でも一生払うんですよ。その分は積立NISAなど投資に回せば大きくなります。

投資初心者も安心。毎月3000円くらいでゆるーい投資

2019年11月11日

 

乗り換えはとっても簡単

WEBで申し込むだけです。何か新しく機材が必要なこともありませんし、既存の電力会社に解約届も不要です。

申込から3週間程度で切替になります。

これだけ簡単でも乗り換えることはしませんか?

ひょっとしてちゃんと電気が供給されないんじゃないか?などと思っていませんか?

同じ電線から電気を引っ張ってくるのでそんなことあり得ませんよ。

また安い物はなんかあるんじゃないかと思っていませんか?

安くなる仕組みは既存の電力会社が各地域1社のみの独占販売していて自由化になることで競争となる企業が増えたことというです。

またこれまでの電気料金のシステムでは、従量料金というものがかかっていたのですが、それがかかりません。いろいろ単語が増えると読みたくなくなるだろうからこれ以上細かい説明はやめておきます。

少しは安心していただけましたでしょうか?

 

楽天でんきに決めた理由

楽天でんきが僕に一番マッチしました

一番の決めては僕は楽天のヘビーユーザーで自分のコーヒーも楽天で販売しています。まさに楽天の思うツボのようにさまざまな楽天のサービスを利用しています。

楽天のポイント付与され楽天カードで支払うとさらにポイントGET!

申込で2000ポイントもらえるので楽天に決めました。

楽天のでんき

 

他にもある電気会社

僕は楽天にしましたが、他に迷ったところがあります。

Looopでんき

スマ電←僕が以前会社員時代の時に契約していた会社です。

ピタでん

大体ここら辺を選んでおけば大丈夫です。

 

まとめ

保険や携帯電話代を見直すよりよっぽど簡単なので各サイトで確認しシミュレーションして安くなれば今すぐ乗り換えるべきです。

今まで何で乗り換えなかったのか?単純に思考停止で何も考えていなかったんですね。どんなに忙しくても常に考えて暮らしていき生活コストを引き下げ、投資に回したり、お金を増やすことも考える必要があります。

マンション投資は実は気軽で面白そう。でもリスクは考えて。

2019年10月9日

それではまた、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

⇩安心安全なカビ毒なしコーヒー、ネコメコーヒーは楽天にてご購入いただけます。