ジンジャー&レモングラスのコーヒー、進化系健康コーヒーとは

コーヒーのあれこれ




生姜は昔から健康には欠かせないですよね?

このコーヒーにその効果があるかは測定していませんが、あくまで一般的な生姜の効能・効果として、抗炎症作用・鎮痛作用・血液サラサラ効果・血行促進作用・殺菌作用・健胃・整腸作用などがあります。

またレモングラスの効能、効果として殺菌効果、消化促進効果、抗酸化作用などがあります。コーヒー同様、脂肪を燃やすクロロゲン酸が含まれているので健康には欠かせない物です。

今回のコロナでコーヒー屋ができることを考えた結果、マスクや除菌スプレーも大切ですが、コロナに負けない体を作ることが重要と考え、ハーブコーヒーシリーズが生まれました。

今回はジンジャー&レモングラスコーヒーの紹介です。

ハーブティのようなコーヒー ジンジャー&レモングラススペシャリティコーヒー 200g 粉のみ ハーブの効果

 

ジンジャー&レモングラスのコーヒー、進化系健康コーヒーとは

この 記事はこんな方におすすめです
●気分をリフレッシュさせたい方
●ウイルスを予防したい方
●免疫力を高めたい方
●普通のコーヒーに飽きてしまった人
●普通のコーヒーに飽きてしまった人
●変わったコーヒーを探している人
●コーヒーが苦手な人
●大切な人へのコーヒーのプレゼントを探している人

 

効能、効果をもっと詳しく

生姜の殺菌作用

寿司にガリがついていますが、これは生魚の毒を消し、食中毒を防ぐためで優れた殺菌力があります。

生姜の血行促進作用

体を温めることによって新陳代謝を促し、血液サラサラ、免疫力UP、疲労回復といいことがいっぱい。

レモングラスの抗酸化作用

体内のフリーラジカルを除去するはたらきがあるとされています。こうした抗酸化作用はアンチエイジングや生活習慣病などの予防に役立つと言われています。

生姜とレモングラスに共通すること

殺菌作用と消化促進が共通しています。消化促進は食べ過ぎた胃もたれの時や夏など食欲不振などに効果を発揮します。

これでコロナにかからないわけではないですが、体を守るためには必要な物がいっぱい含まれています。

特に女性はオフィスの冷房が効きすぎて夏でも寒い場合があります。免疫力を高めるには体を温めることですので、生姜はオールシーズン必要です。

 

進化系ハーブコーヒーってどんな味?

東南アジアの料理のようなピリ辛で爽やかな味です。若干クセがあるように思ますが、飲みやすくなっています。

その秘密はレモングラスを煎っています。それがクセのある味が優しくなっています。この作り方は非常に手間がかかるのでおそらく誰もマネはしにくいのでネコメコーヒーのオンリーワンの味だと自負しております。

お好みでハチミツを入れれば、味もマイルドになり、より健康的なコーヒーに進化します。

目覚めた時や、仕事であともう一踏ん張りという時に最適なコーヒーです。

 

生姜、レモングラス、コーヒーの産地

生姜は高知県産を使用し、パウダー状にしています。

レモングラスは本場のタイ産を使用し、パウダー状にしています。

コーヒー豆に関しては、カフェインありとカフェインレスと選べるようになっているので多くの人にお楽しみいただけます。

カフェインありはブラジルの最上級グレードのスペシャリティコーヒー「プレミアムショコラ」甘みが特徴的な豆を100%使用しています。

カフェインレスはグアテマラを使用しています。

 

妊娠中、授乳中、イネアレルギーの方は注意してください。

 

商品ごとにストーリーが存在します。

全く意味がないことをしていると自分でも思いますが、ただコーヒーを飲んでいるだけではつまらないと思い、ストーリーとコーヒーを味わっていただけたらと思います。

 

まとめ

ジンジャー&レモングラスコーヒーとは?

●殺菌作用や体を温めて免疫力をUPをイメージして作った健康を意識したハーブコーヒー

●東南アジア風のピリ辛で爽やかな味

●妊娠中、授乳中、イネアレルギーの方には注意が必要

美味しいコーヒーは他でも飲めます。たくさんありますから。また人によって味の好みなんて千差万別。つまり答えがないということです。

ネコメコーヒーは安心安全、美と健康を意識してコーヒーを作っています。

それが美味しいコーヒーの基準だと考えています。

 

それではまた、猫目暮らし/NECOME COFFEE(ネコメコーヒー)でした。

安心安全なカビ毒なしコーヒーの通販、ネコメコーヒーは楽天などでご購入いただけます。

お時間があれば、ご覧ください。

ネコメコーヒーホームページ

ネコメコーヒー楽天ページ

ネコメコーヒーBASEページ